ホーム > 組織から探す > 漆芸研究所 > 香川県漆芸研究所 > お知らせ 香川県漆芸ホール展示案内 > 北岡省三氏のギャラリートーク(1回目)を開催しました。

ページID:42907

公開日:2023年9月28日

ここから本文です。

北岡省三氏のギャラリートーク(1回目)を
開催しました。

 9月27日(水曜日)に、香川漆芸ホールにて北岡省三氏によるギャラリートークを行いました。現在、同ホールで開催中の「麗しの彫漆世界 北岡省三漆芸展」の特別企画として行ったもので、当研究所の研究生と一般の方合わせて約40名が参加しました。

 北岡省三氏北岡省三 氏

 聴講者のリクエストでいくつもの作品がケースから取り出され、制作で工夫した点や彫漆技法ならではの制作の苦労話、作品への思いなど貴重な話を聞くことができました。

 10月8日(日曜日)14時からも北岡氏本人によるギャラリートーク(申込み不要、無料)を開催します。間近に彫漆作品を鑑賞でき、作家本人の解説を聞けますので、ぜひご参加ください。

 「麗しの彫漆世界 北岡省三漆芸展」は令和5年10月22日(日曜日)まで開催しています。


ギャラリートーク1 ギャラリートーク2


 ギャラリートーク3
 

 

 

 

入所をお考えの方 修了生の進路について 修了生作品ライブラリー

受け継がれる伝統の技 実習風景が見学できます 展示販売コーナー
 研究生・研究員・修了者の声

香川県 香川県立ミュージアム 香川県文化会館

このページに関するお問い合わせ