ここから本文です。
令和3年度に、香川県消費生活センターと県民センター(東讃・小豆・中讃・西讃)に寄せられた、商品やサービス等に関する苦情や問合せなどの消費生活相談の状況をとりまとめました。
〇 令和3年度に、県消費生活センター・県民センター(東讃・小豆・中讃・西讃)に寄せられた消費生活相談の件数は5,064件で、昨年度の5,838件に比べ、774件(13.3%)減少しました。 〇 「相談内容別」では、「通常価格より安い価格で購入したところ、実際は定期購入だった」といった「定期購入」に関する相談は211件で、昨年度の299件と比較すると、88件(29.4%)減少しましたが、依然多くの相談が寄せられています。 〇 「年代別」では、70歳以上の方からの相談が最も多くなっています(21.9%)。 〇 「販売購入形態別」では、「通信販売」に関する相談が1,857件(36.7%)と最も多くなっていますが、昨年度の2,162件と比較すると、305件(14.1%)減少しています。 〇 詳しくはこちら(PDF:335KB) |
●困った時は一人で悩まず、消費生活センターなどの相談窓口に相談しましょう
このページに関するお問い合わせ
[ 法人番号 ]8000020370002
〒760-8570 香川県高松市番町四丁目1番10号
代表電話 : 087-831-1111
開庁時間 : 月曜日~金曜日・午前8時30分~午後5時15分
(休日・年末年始を除く)
Copyright © 2020 Kagawa Prefectural Government. All rights reserved.