ホーム > 組織から探す > 高等技術学校 > KOGIだより > 丸亀校 住宅建築施工科 模擬上棟式

ページID:12000

公開日:2020年12月10日

ここから本文です。

丸亀校 住宅建築施工科 模擬上棟式

丸亀校

令和元年12月18日

12月12日(木曜日)に住宅建築施工科実習場にて模擬上棟式を行いました。その様子をご紹介します。

住宅建築施工科では4月に入校してからこれまでの間、建築に必要な知識と技術の習得に励んできました。その成果の一つとして、9月頃から約3カ月かけて、実習場内に約4坪の模擬家屋を建築しました。

模擬家屋の写真

この模擬家屋の上棟を祝して、そして今後の訓練の安全を祈念して、模擬上棟式を執り行いました。棟梁は住宅建築施工科の訓練生全員です。訓練生の代表者が祝詞を奏上する等、一連の儀式を滞りなく行うことができました。最後は在校生全員参加の餅まきです。住宅建築施工科の訓練生によってまかれた餅やお菓子を袋に詰め、各々持ち帰りました。

上棟式儀式の写真

住宅建築施工科は、設計製図や建築施工に必要な知識と技術を学び、住宅・建築関連企業などへの就職を目指す訓練科です。4月に入校して翌年3月に修了する1年コースとなっており、1年をかけてじっくりと学ぶ事ができます。

住宅建築施工科に興味のある方、詳しく知りたい方は、下記電話番号までお気軽にお問合せください。

TEL:0877-22―2633

一覧へ

お問合せ

ご質問や転職前の個別相談など各種お問合せは、お気軽にご連絡ください

代表メール kotogijutsu@pref.kagawa.lg.jp

 

本校をご検討の方へ

このページに関するお問い合わせ