ページID:16508

公開日:2020年12月10日

ここから本文です。

見学会

KOGIだより

KOGIな日々

令和2年度10月入校 求職者向けコース見学会の様子

高松校

令和2年8月26日

見学会のイメージ

8月には求職者向けコースの学校見学会を行なっています。本校の訓練内容を各科担当が説明し、実際の実習場や訓練の様子を見学できるイベントです。コロナ対策を実施のうえ、多くの方にご参加頂いています。今回は担当指導員より当日の見学の様子や実習状況をお伝えします。

造園科

ブロック壁実習

ブロック壁作製の様子

4人1組でブロック3段積みの実習。ブロックの間のモルタルを使って、壁の水平・垂直を出しながら、10ミリの目地幅に悪戦苦闘中!!

住まいリフォーム科

タイル張り実習

タイル張り実習の様子

この日の見学会では、主に前期の訓練生が実習している内容について説明をしました。また、実際の実習状況を見学することにより、参加者のみなさんに、訓練状況がよく分かっていただけたのではないでしょうか。

デザイン科

ダイレクトメール制作

ダイレクトメール作成の様子

20日の見学会ではダイレクトメール制作と本校訓練生の制作したwebサイトを見学しました。著作権の関係で作品をお見せすることが困難なのですが、予想よりも高い完成度に驚かれることが多いです。※写真は担当指導員が応対中であったため放課後の様子です。

介護サービス科

介護実習室にて

介護実習施設の写真

担当指導員より訓練について丁寧に説明いたしました。演習内容に応じて対応できる設備を備えており、介護もパソコンも習得できるカリキュラムになっているので、求職中の方は6ヵ月の訓練期間を生かし、介護関係の就職に向けて準備することができます。

今後の見学会の予定など

次回の見学会は高松校が8月31日(月曜日)、丸亀校は9月1日(火曜日)に予定しています。10月入校をご希望の方は最後の見学会になっていますので、お早めに本校までご連絡下さい。入校申込みの締め切りは9月4日までです。最寄りのハローワークとご相談してお申込下さい!

入校をご検討されている求職者の方は、参加することで受講イメージが湧きますし、ネットやパンフレットには載っていないことがたくさんありますよ。

 

このページに関するお問い合わせ