ホーム > 組織から探す > 高等技術学校 > KOGIだより > ものづくりの祭典!?技術専門コースの卒業製作発表!

ページID:11991

公開日:2020年12月10日

ここから本文です。

KOGI Blog

ものづくりの祭典!?技術専門コースの卒業製作発表!

技術専門コース

令和2年3月13日

2020年2月21日、本校において技術専門コースの一大イベントである卒業製作発表が開催されました!その発表の様子についてご紹介します。

建築システム科の発表

卒業製作発表は、技術専門コース4科の2年生が、各科で学んだ知識や技能・技術を駆使してものづくりに取り組み、その成果を1年生や指導員に発表(プレゼン)するといった催しです。

自動車工学科の発表

2年間の集大成とあって、どの科においてもこれまでの訓練成果を多大に活かしたものづくりにチャレンジしており、また、個性豊かなプレゼン方法で、興味深い発表を行っていました。

残念ながらお見せできませんが、シューティングゲームのようなものもありました!

私が担当している機械システム科は、不整地走行車(前記事参照)の製作について発表しました。

機械システム科の発表

この日までしっかり準備してきたので、よくまとまった発表に仕上がっていましたね!今回発表された作品等は、今年の学校祭に登場予定なので、気になる方は是非実物を見に学校祭へお越しいただければと思います。

電気システム科の発表

改めて、どの科も良い発表でした!2年生のみなさんお疲れ様でした!修了目前ではありますが、修了証を受け取るその日まで、ひとつでも多くの知識や技能・技術を習得できるよう頑張りましょう!

建築システム科の発表

1年生のみなさんも2年生の発表を見て何か感じるところがあったと思います。今の2年生を越える発表ができるよう、しっかり訓練に取り組んでくださいね!

 

このページに関するお問い合わせ