ホーム > 組織から探す > 高等技術学校 > KOGIだより > デザイン科訓練生2名が最優秀賞受賞!

ページID:35072

公開日:2022年8月16日

ここから本文です。

デザイン科訓練生2名が最優秀賞受賞!

蝉の抜け殻の画像

本科訓練生の制作した作品が以下の公募で最優秀賞になりました!おめでとうございます!

香川県立小豆島みんなの支援学校の校章デザイン

来年2023年4月に小豆島町立池田小学校の隣に開校する特別支援学校の校章をデザインする公募です。今回なんと、訓練生の作品が最優秀賞として校章に採用されました!


それだけでなく、訓練生の方が教育委員会教育長より賞状を頂いたり、ニュースサイトで報道して頂いたりする姿を見て、指導員としてありがたく感じると共に、本人にとって、作品が社会的に認められることが、随分の自信になったと思います。

「かがわ文化芸術祭2022」ポスター原画

県内各地で多彩な文化芸術活動を展開する祭典のポスターにも訓練生の作品が採用されました!

こちらは優秀賞、入選を含め合計3名の方々が選ばれており、入賞者のポスターは10月23日まで県立ミュージアム1Fロビーにて原画展が開催されます。原画には、写真では確認が難しい制作者が込めた想いが、きめ細かな曲線等に見て取れると思います。

審査が終わって、

これらの公募に携わったご関係者の皆様に深く感謝すると共に、今回頑張ってくれた訓練生の方々おめでとうございます。残念ながら選に至らなかった方、毎日デザインできること、それ自体がチャンスだと思いますので、次に頑張りましょう。

このページに関するお問い合わせ

商工労働部高等技術学校

電話:087-881-3171

FAX:087-881-6786