ホーム > 組織から探す > 高等技術学校 > KOGIだより > 技術学校祭2019の各科の催し物 その1

ページID:11995

公開日:2020年12月10日

ここから本文です。

KOGI Blog

技術学校祭2019の各科の催し物 その1

イベント委員会

令和元年11月8日

技術学校祭の様子

学校祭まで後1週間程度となり、各科それぞれ準備を進めています。試作品や展示物ができあがってきたので、その一部を紹介します!

技術専門コースの催し物

ゴーカートの写真

自動車工学科:自作ゴーカート

原付エンジンの写真

自動車工学科ではゴーカートの前方と原付の後方部分を繋ぎあわせた、ゴーカートを製作します。ハンドルが2種類ありますがどんな車になるんでしょうか?学校祭当日には試乗もできます。一番喜ぶのはお父さん方かもしれませんねー。

ネズミの模型の写真

電気システム科:足が震えて動く「ぷるぷるネズミ」

ミニカーのコースの写真

電気システム科:電動ミニカーの特設コース

電気システム科では毎年電動ミニカー用の大きなコースを製作しています!ミニカーは当日その場で作れます。

ものづくり体験の試作品の写真

建築システム科:光の箱、フラワーボックス、ラック作り

光の箱の写真

建築システム科のものづくり体験で上の写真の3種類のものを製作します。光の箱は一見難しそうですが、実は簡単に綺麗な模様ができるから驚きです!

アクリルルーペの写真

機械システム科:アクリルルーペの研磨体験

機械システム科ではアクリルを研磨してルーペを作ります。金属でなくてもここまで鏡面研磨できるものなんですね!ちなみに文字の見え方は球体部分のカーブや土台の高さを計算して調節しています。

当日は上記以外の催し物(衝突被害軽減ブレーキ体験、ストラックアウト、電動イルカー体験、観覧車ゲーム)やバザーもありますのでお楽しみに!

一覧へ

お問合せ

ご質問や転職前の個別相談など各種お問合せは、お気軽にご連絡ください

代表メール kotogijutsu@pref.kagawa.lg.jp

 

本校をご検討の方へ

このページに関するお問い合わせ