ホーム > 組織から探す > 高等技術学校 > KOGIだより > 丸亀校 1月入校(金属ものづくり科)向け見学会

ページID:11999

公開日:2020年12月10日

ここから本文です。

KOGIな日々

丸亀校 1月入校(金属ものづくり科)向け見学会

丸亀校

令和元年11月27日

12月5日(木曜日)まで金属ものづくり科1月入校生を募集しています。そこで第1回目の学校見学会(11月14日開催)の様子も交えてご紹介します。

この見学会は、ものづくりの仕事に興味のある方、訓練の受講を希望される方を対象として、高等技術学校丸亀校について知って頂くために開催しているものです。

指導員による説明の写真

学校内の教室や実習場を回り、各科の訓練の様子を見学します。特に現在1月入校生募集中の金属ものづくり科では、担当指導員が溶接のサンプル等を利用して、習得できる技能について詳しく説明しました。

在校生の工作機械操作の写真

見学会では、在校生が機械等を操作している様子も見ることができるので、入校後のご自身をイメージしやすいと思います。

質疑応答の写真

見学会の中では質疑応答の時間も用意しています。訓練の内容だけではなく、学校での生活などの質問にもお答えしています。

金属ものづくり科に興味のある方、詳しく知りたい方は、下記電話番号までお気軽にお問合せください。

TEL:0877-22―2633

一覧へ

お問合せ

ご質問や転職前の個別相談など各種お問合せは、お気軽にご連絡ください

代表メール  kotogijutsu@pref.kagawa.lg.jp

 

本校をご検討の方へ

このページに関するお問い合わせ