ホーム > 組織から探す > 知事公室国際課 > 桃園市石門マラソン参加者募集!

ページID:42398

公開日:2023年8月21日

ここから本文です。

香川県&桃園市交流事業 桃園市石門マラソン参加者を募集します!

香川県と台湾桃園市は相互交流をより一層深めるため。市民参加型のスポーツ交流事業として、2023年12月3日(日曜日)に桃園市で開催される石門マラソンへ県民の皆様の参加を募集いたします。現在のところ桃園市から詳細が発表されておりませんので、現時点の概要をお知らせします。

1.日時・場所・コース

令和5年12月3日(日曜日) 台湾桃園市石門ダム周辺で以下の3コースを予定

 ハーフマラソン:6時30分スタート
 ジョギングコース:6時40分スタート
 ファンランコース:6時50分スタート

2.会場までのアクセス


・参加を希望される方はお手数ですが、ご自分で航空券等を手配されるか、旅行代理店等に個別にご相談ください。(県民参加の企画旅行の予定はありません)航空機の予約状況を確認のうえ、早めの手配をお薦めします。(なお、マラソンの申込前に航空券を手配する場合は必ず下記お問合せ先にご相談ください。)

主催者によると、台北駅、桃園駅、新北駅よりシャトルバスが運行される予定です。バス発車時間は未定ですが、早朝3時~4時くらいになる見込みです。また復路についても運行予定ですが、時間は調整中です。

3.参加申込方法

桃園市政府において本年度の開催要領ができるのは8月下旬以降の予定です。
開催詳細がわかり次第、このページで詳細や申込方法をご案内しますので、ご確認のうえ、お申込みください。

4.その他

県民参加の企画旅行の予定はありませんが、県内の旅行代理店で本事業に協力いただける事業所(※)には本マラソンについて、県からその都度情報提供をしますので、航空券等の手配先の参考にしてください。

(※)現在整理中です。情報がまとまり次第、本ページに掲載します。

現在、桃園市体育局から正式な発表がなされていませんので、本ページにてお知らせした内容が変更される可能性がありますので、その点ご了承ください。

5.お問合せ先

香川県総務部知事公室国際課 桃園市石門マラソン担当 TEL:087-832-3027

石門マラソンちらし(PDF:420KB)(8月16日現在)

 

このページに関するお問い合わせ

総務部知事公室国際課

電話:087-832-3027

FAX:087-837-4289