すぐに食べるなら手前から取ってね
食品ロスを削減するため、小売店舗が消費者に対して、商品棚の手前にある商品から選ぶ「てまえどり」を呼び掛ける広告(商品棚用POP)を作成しています。
自由にダウンロードしてご利用ください。
また、設置をご希望される県内の食料品小売店舗には、無料で提供します(なくなり次第終了)。
ダウンロード
▼画像をクリックすると、PDF形式でダウンロードできます。
- 引っ掛け式タイプ(サイズ:高さ40ミリメートル×幅205ミリメートル)
(PDF:318KB)
- 差し込み式タイプ(サイズ:高さ60ミリメートル×幅180ミリメートル)
(PDF:387KB)
ページの先頭へ戻る
規格・作り方
規格 |
- 引っ掛け式タイプ(サイズ:高さ40ミリメートル×幅205ミリメートル)
- 差し込み式タイプ(サイズ:高さ60ミリメートル×幅180ミリメートル)
|
作り方 |
- レインガード紙(厚さ135キログラム目安)など、湿気に耐性のある素材をご用意ください。
- 印刷するときは、上記サイズを目安として印刷倍率を調整し、設置場所に合わせたサイズで印刷してください。
- POPの形に沿って切り取ってください。
- 引っ掛け式タイプについては、上部より15ミリメートル部分を山折りしてください(山折り部分を商品棚レールに差し込みます)。
|
ページの先頭へ戻る
「てまえどり」とは?
|
購入後すぐに食べる場合は、商品棚の手前にある商品から選ぶことで、販売期限が経過して廃棄される食品を減らそうとするものです。
|
ページの先頭へ戻る