ここから本文です。
令和4年4月から進めてきた「あなぶきアリーナ香川(香川県立アリーナ)」の建設工事も、竣工に向けて、いよいよ大詰めとなりました。
来年2月24日に迫った開館日の120日前となる10月27日(日曜日)に、「あなぶきアリーナ香川アリーナビュークルーズ」と題し、完成間近となったアリーナの外観やサンポート高松の景観を、瀬戸内海の海上から楽しんでいただくクルーズイベントを開催しました。
アリーナは、「世界の宝石」と称され、わが国で最初の国立公園に指定されてから90周年を迎えた瀬戸内海国立公園の風景にマッチした緩やかな曲線でデザインされており、香川県の新たなシンボルとして、世界に誇れるものになると思っています。クルーズでは、私も、ご参加いただいた皆さまとともに、サンポート高松の景観に溶け込んだ美しいアリーナの姿を楽しみました。
また、船上では、一般社団法人街角に音楽を@香川の皆さまのご協力により、素晴らしいジャズの生演奏でクルーズの雰囲気を盛り上げていただいたほか、ご参加いただいた皆さまとともに、アリーナの開館に向けたカウントダウンをスタートしました。カウントダウンボードは開館までの120日間、TAKAMATSU ORNEや高松丸亀町商店街などに設置していますので、ぜひ、ご覧ください。
県では、開館前のプレオープンイベントや、来年2月の開館日には、県民の皆さまにもご参加いただいた開館記念式典を開催するほか、3月以降は県主催の開館記念イベントや、コンサートなどの大規模イベントも続々と開催を予定していますので、ご期待ください。
このページに関するお問い合わせ