ホーム > 組織から探す > 人事課 > 行財政改革の取組み > 香川県人事行政の運営等の状況の公表について

ページID:50294

公開日:2024年9月27日

ここから本文です。

香川県人事行政の運営等の状況の公表について

地方公共団体における人事行政の運営等の状況を住民に公表し、その公正性・透明性を確保するため、香川県人事行政の運営等の状況の公表に関する条例に基づき、令和5年度の運営状況等を公表するものです。

1 公表内容

任命権者の報告

  1. 職員の任用の状況
  2. 職員の人事評価の状況
  3. 職員の給与の状況
  4. 職員の勤務時間その他の勤務条件の状況
  5. 職員の分限及び懲戒の状況
  6. 職員の服務の状況
  7. 職員の退職管理の状況
  8. 職員の研修の状況
  9. 職員の福祉及び利益の保護の状況

人事委員会の報告

  1. 職員の競争試験及び選考の状況
  2. 職員の給与、勤務時間その他の勤務条件に関する報告及び勧告の状況
  3. 職員の給与、勤務時間その他の勤務条件に関する措置の要求の状況
  4. 職員に対する不利益な処分についての審査請求の状況
  5. 職員の退職管理の状況

2 公表方法

県ホームページに掲載するとともに、県民室及び県民センターで閲覧できます。

香川県人事行政の運営等の状況(PDF:4,113KB)

このページに関するお問い合わせ

総務部人事課

電話:087-832-3037

FAX:087-806-0214