香川県立
屋島少年自然の家
ここから本文です。
香川県内の中学校の教員の方へのご案内1~3です。
詳細については、様式一覧内の「利用の手引き中学校編」等の資料や施設設備内の資料を熟読してください。
なお、ご判断が難しい場合は、当施設まで問い合わせしてください。
当施設ホームページの様式一覧に「利用の手引き中学校編」等の書類を順次掲載しますので、熟読してください。
当施設との事前打ち合わせ(任意)及び下見については、事前に当施設まで相談してください。
当施設との事前打ち合わせを希望する学校は、当施設までご相談ください。
下記の必要書類を電子メールまたはFAXにて当施設まで提出してください。
当施設への下見を希望する学校は、当施設までご相談ください。
*下見当日、団体の利用がある場合、宿泊棟内に入れない等の制限がある場合があります。
注文品申込書についての変更がある場合は、当施設へ電話にてその旨を伝えていただいた後、下記の書類を電子メールまたはFAXにて当施設まで提出してください。
*ただし、新たな注文品の申し込みや注文品数の大幅な増減は対応いたしかねますので、ご了承ください。
*期日を過ぎた場合、台風等によるキャンセルであっても注文品申込書にてお申込みいただいた物品については代金をいただくことがありますので、ご了承ください。
入所時に学校の教員の方(代表や担当)と当施設職員が入所打ち合わせ事項(資料あり)をもとに30分程度打ち合わせを行います。
各活動に関わる資料はコチラ。
16時30分から、学校の教員の方(代表や担当)が、当施設宿直者と夕方打ち合わせ事項(資料あり)をもとに20分程度打ち合わせ(夕食後から翌日午後までの活動内容)を行います。
*宿泊期間は、毎日夕方の打ち合わせを行います。
退所日の午前8時40分から、学校の教員の方(代表や担当)が、当施設職員と宿泊人数や活動内容の確認を行います。
入所時にお渡しする使用状況届は、利用人数等を確認のうえ、事前に記入しておいてください。
清算方法については、納入通知書(振込用紙)を退所時にお渡しするので、期限(原則として2週間前)までに金融機関の窓口で振り込んでください。
退所日に宿泊室のベッドの整頓や宿泊室から荷物の搬出等が完了し次第、事務室に連絡してください。
学校の教員の方(引率者)と各部屋(第二宿泊棟は各ブロック)の代表生徒が宿泊棟に残って、退所点検を受けてください。
*退所点検後、宿泊室の利用はできません。
退所までに、宿泊棟等の鍵等の貸出物を事務室に返却してください。
納入通知書(振込用紙)をお渡しします。
下記のリンクより、当施設の利用アンケートへのご協力をお願いします。
学校のご都合により利用日の変更やキャンセルされる場合は、電話にてその旨を伝えていただいた後、下記の書類を作成し、電子メールまたはFAXにて当施設まで提出してください。
このページに関するお問い合わせ