ホーム > 組織から探す > 農業生産流通課 > 香川の野菜 > トピックス > 「香川県産野菜イメージキャラクター」が誕生しました!!

ページID:19215

公開日:2020年11月16日

ここから本文です。

香川県産野菜イメージキャラクター「ベジィさん」が誕生しました!!

香川県産野菜イメージキャラクター」募集にたくさんのご応募いただき、誠にありがとうございました。

2020年11月14日(土曜日)、1,285点の作品から選ばれた、「香川県産野菜イメージキャラクター『ベジィさん』」が誕生しました!!

 ベジィさん 

★ベジィさんのプロフィール

「香川県産野菜を美味しく食べてほしい」、「もっと知ってほしい」という香川県産野菜生産者の想いが集まり、香川県産野菜が大好きなサイに乗り移って誕生しました。
乗り移ると同時に体がみるみる緑になり、野菜をかたどった冠がにょきにょき生えてきて、香川愛がどんどん大きくなりました!


一番好きなのはもちろん香川県産野菜!香川県民の想いが乗り移ったからか雑食になり、さぬきうどんも食べるようになったらしい…


いろいろなところを駆け回って元気いっぱい香川県産野菜をPRします!
ベジィさんを見つけたら、香川県産野菜を手に取って食べてくださいね!!

 

★口調:「~ベジ」、さぬき弁
★一人称:ベジィ
★誕生日:11月14日
★好きな食べ物:香川県産野菜、さぬきうどん
★趣味:美味しい香川県産野菜を探すこと、みんなに紹介すること、自分に思いを寄せてくれた生産者に会いに行くこと
★好きなうどん:香川県産青ネギをたっぷりのせたかけうどん(冷)

 

 ベジィさん着ぐるみ

★ベジィさん情報(公式instagram)

 「かがわ農産物応援団」では、ベジィさんの出演情報のほか、県内外の県産農産物イベント情報、生産者情報、生育状況、レシピなどをリアルタイムに発信しています!
ぜひフォローしてください。
 
▶▶▶ kagawa_nousanbutsu(外部サイトへリンク)
  
 いんすた
 
 

★ベジィさんで遊ぼう!

ダウンロードして遊んでね♪♪

▶▶▶ ベジィさんのぬりえ(PDF:243KB)

 ぬりえ

▶▶▶ ベジィさんのペーパークラフト(PDF:115KB)

 ペーパークラフト

 

★ベジィさんのデータ・着ぐるみを使用したい方へ

▶▶▶ 着ぐるみを使用したい方はこちら

▶▶▶ イラストデータを使用したい方はこちら

★県産農産物情報はこちら

▶▶▶ LOVEさぬきさん(外部サイトへリンク)

このページに関するお問い合わせ

農政水産部農業生産流通課

電話:087-832-3417