ホーム > 組織から探す > 知事公室広聴広報課 > 知事のページ > 知事ブログ > 知事ブログ一覧 > 知事ブログ|バックナンバー(2024年2月) > 令和5年度「かがわ働き方改革推進大賞」および「かがわ女性キラサポ大賞」の表彰式を行いました

ページID:45702

公開日:2024年2月20日

ここから本文です。

令和5年度「かがわ働き方改革推進大賞」および「かがわ女性キラサポ大賞」の表彰式を行いました

2月8日(木曜日)に、令和5年度「かがわ働き方改革推進大賞」および「かがわ女性キラサポ大賞」の表彰式を行いました。

県では、働き方改革に積極的に取り組み、これについて優れた成果が認められる事業所を「かがわ働き方改革推進大賞」、女性活躍推進に積極的に取り組み、優れた成果が認められる事業所を「かがわ女性キラサポ大賞」として表彰しています。

今年度は、「かがわ働き方改革推進大賞」最優秀賞および「かがわ女性キラサポ大賞」を葵機工株式会社さまが、「かがわ働き方改革推進大賞」優秀賞を丸虎食品工業株式会社さまが受賞されました。

葵機工株式会社さまは、体力測定イベントや健康セミナーを実施し、社員の健康づくりの支援に取り組むとともに、男性育児休業を取得しやすい環境を整備するなど、働き方改革の推進に成果を挙げられました。また、女性によるプロジェクトチームを立ち上げ、女性リーダーの育成にも力を入れるなど、女性活躍の推進においても成果を挙げられました。

丸虎食品工業株式会社さまは、社員が希望する研修やセミナーを受講できる機会を設け、人材育成に取り組むとともに、育児休業などを取得しやすい環境づくりのため、従業員が複数の業務に対応できるようにする多能工化に取り組むなど、働き方改革の推進に成果を挙げられました。

表彰式では、受賞された企業の皆さまから、今回の受賞を契機として、働きやすい環境づくりにより一層取り組んでいきたいとのお言葉を頂き、大変心強く感じました。

今回、受賞された企業の皆さま方には、「働き方改革」や「女性活躍」推進のリーダーとして県内企業をけん引していただき、香川県がより一層働きやすい県になるよう期待していることをお伝えしました。

集合写真

かがわ働き方改革推進大賞 最優秀賞の葵機工株式会社

かがわ働き方改革推進大賞 優秀賞の丸虎食品工業株式会社

かがわ女性キラサポ大賞の葵機工株式会社

このページに関するお問い合わせ

商工労働部労働政策課

電話:087-832-3370

FAX:087-806-0211