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公開日:2021年9月17日

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住宅瑕疵担保履行法に係る届出書(第七号様式)

概要

「特定住宅瑕疵担保責任の履行の確保等に関する法律」に基づき、新築住宅を引き渡した事業者は年1回の基準日(3月31日)ごとに県知事等に届出手続きを行うことが義務付けられています。

令和3年9月30日より、基準日が年2回(3月31日、9月30日)から年1回(3月31日)に変更されます。

基準日届出の変更について(チラシ)(PDF:802KB)

 

届出期間

4月1日~4月21日(行政機関の休日にあたるときはその翌日)

基準日3月31日の翌日から3週間以内の届出が必要です。


届出書類・留意点

「住宅瑕疵担保履行法にかかる届出について」(PDF:637KB)に記載しています。

 

様式ダウンロード

住宅販売瑕疵担保保証金の供託及び住宅販売瑕疵担保責任保険契約の締結の状況についての届出書(第七号様式)(ワード:36KB)

 

保険契約のみで資力確保をしている場合の第七号様式を掲載しております。

供託で資力確保を行っている場合には、以下の関連リンク先から様式をダウンロードしてください。

 

関連リンク名称

国土交通省住宅局住宅生産課住宅瑕疵担保制度ポータルサイト(外部サイトへリンク)

 

受付窓口・お問い合わせ先

香川県土木部住宅課総務・宅地建物指導グループ
〒760−8570
高松市番町4丁目1番10号
TEL:087−832−3580(直)

 

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