ここから本文です。
映画・映像文化の振興と香川の活性化を目的として、平成18年度から毎年開催しているさぬき映画祭(実行委員会委員長橋本一仁)について、今年度の開催概要がまとまりましたので発表します。
香川を舞台とした作品など香川ゆかりの映画上映と関係者によるゲストトーク等を実施します。
日程:令和7年2月8日(土曜日)・9日(日曜日)
会場:レクザムホール、イオンシネマ高松東、情報通信交流館e-とぴあ・かがわ
脚本家で立命館大映像学部准教授の谷慶子氏を講師に迎え、映画をはじめ小説、アニメ、ゲームなど幅広い創作活動に応用できるシナリオ技術を習得するための講座を開催します。今年度は、シナリオに初めて触れる方を対象とした「入門コース」と、自分の企画をシナリオを書き上げるための「基礎コース」を開講します。
日程:
【入門コース】令和6年7月14日(日曜日)
【基礎コース】令和6年7月21日(日曜日)~9月15日(日曜日)の期間(全5回)
募集締切:令和6年7月3日(水曜日)必着
※詳しくは下記のチラシをご覧ください。
映画化を前提としたシナリオを募集します。大賞受賞作品は、映画制作(100万円を上限に制作費を補助)及びさぬき映画祭での上映の機会を提供します。
令和4年度のシナリオコンクール大賞受賞作品「潮待ち模様」の映画化を補助し、「さぬき映画祭2025」上映会で初上映します。
放送部員をはじめ県内の高校生を対象に、映画監督からドラマ制作を実践的に学ぶ講座を開催します。
映画を制作する側と鑑賞する側の人々が、それぞれ楽しむことができる講座を開催します。映画関係者をゲストに迎え、映画の魅力や鑑賞のツボなどをわかりやすく紹介します。
このページに関するお問い合わせ