インターネット出願受付
インターネット(電子申請)による出願について
(1)出願方法
- ア.ホームページ「電子申請・届出サービス」にアクセスし、「利用者登録」において、利用者情報を登録した後、出願してください。
- イ.システムの操作方法については、「ヘルプ」を参照してください。
- ウ.電子申請の願書等に不備があった場合は、補正指示にしたがって再度申請を行ってください。
- エ.時間的な余裕をもって申請を行っていただき、申請後は補正指示がないか等、メールの確認を怠らないでください。
- 電子申請・届出サービス(外部サイトへリンク)
- ※特段の事情によりインターネットによる出願が困難な場合は、お問い合わせください。(令和7年4月掲載予定)
(2)受付期間
令和7年5月1日(木曜日)~5月28日(水曜日)17:00まで
受付期間外は、「電子申請・届出サービス」のメニューには掲載されません。
(3)提出書類等
必要な書類等の提出ができない場合は、受験できないので十分注意してください。
教職員採用情報に戻る