ホーム > 組織から探す > 人事課 > 行財政改革の取組み > 香川県人事行政の運営等の状況の公表について

ページID:2032

公開日:2019年9月30日

ここから本文です。

香川県人事行政の運営等の状況の公表について

地方公共団体における人事行政の運営等の状況を住民に公表し、その公正性・透明性を確保するため、香川県人事行政の運営等の状況の公表に関する条例に基づき、平成30年度の運営状況等を公表するものです。

1 公表内容

任命権者の報告

  • (1)職員の任用の状況
  • (2)職員の人事評価の状況
  • (3)職員の給与の状況
  • (4)職員の勤務時間その他の勤務条件の状況
  • (5)職員の分限及び懲戒の状況
  • (6)職員の服務の状況
  • (7)職員の退職管理の状況
  • (8)職員の研修の状況
  • (9)職員の福祉及び利益の保護の状況

人事委員会の報告

  • (1)職員の競争試験及び選考の状況
  • (2)職員の給与、勤務時間その他の勤務条件に関する報告及び勧告の状況
  • (3)職員の給与、勤務時間その他の勤務条件に関する措置の要求の状況
  • (4)職員に対する不利益な処分についての審査請求の状況

2 公表方法

県ホームページに掲載するとともに、県民室及び県民センターで閲覧できます。

このページに関するお問い合わせ

総務部人事課

電話:087-832-3039

FAX:087-806-0214